

3月18日 フジヤさんで大会開催

3月18日(日)「スプリングトライアル2012」開催。

優勝者には秋に開催される
タミヤ「ミニ四駆ステーション・チャンピオン決定戦2012」の
出場権が与えられます。

『オープンクラス』と『VSシャーシ』限定クラスの2クラスが開催予定。

詳細は、別途お店のHP 等に掲載される予定だす。


【野球】 地区リーグ戦

息子のチームは...
先週の段階で、1勝3敗です。
組織的なプレーが苦手なようで、春に比べてだいぶ野球を
しているように見えてきましたが、まだまだ他のチームと
比べると若いですね。
残り3試合ガンバッテほしいですね。

ちなみに、春のリーグ戦では2勝5敗でした。
一つでも多く勝ってほしいところです。

今週末は、品川(M4)ですが不参加です。

【雑記】 いそがしいなあ。

ネタはいっぱいあるが、書く暇がないな。

週末書けたら書こう。

9日は、フジヤの大会があるから微妙だが...

ガンバロウ!!

しかし、11月終わるまで公式はダメかな~。(泣

※ネタ帳
①フジ
②料理
③四駆

【野球】 地区大会!?

新人戦が終わっていないようですが、我が息子のチームは
一回戦負けでしたので、関係無しでした。

地区大会が始りました。
19日一回戦がありましたが、7対2で負けたようです。

父親は、応援せずに2ヶ月ぶりに楽しんでました。

帰宅したら、妙に静か。さてはエラーでもしたのかと思いきや。

本人は涙目状態。

頭にデットボールを受けたらしい。
しかも、ヘルメットの上からでは無くて、おでこに
いただいたようです。

結局、次の日会社休んで大学病院連れて行き
診察してもらい、先生からOKいただきました。

野球やめちゃうのかな...

【雑記】 台風でしたね!

朝、出掛ける時はそんなでも無かったけど...
お昼前ごろから、台風らしくなり
会社から帰宅命令が13時に出ました。
が、15時からのアポ中止の願いも届かず
新橋・汐留あたりに行ってきました。
打ち合わせ終了後、ビルから外へ出るにも
強風&雨がひどく(ビル風も)躊躇していたら
警備員さんに「あそこまで傘をささずに全力で走れば地下に
抜けられるので」そ~んな感じで追い出され、
新橋駅まで地下街を歩く、16時過ぎだったが
駅に向かう勤め人の波がありました。

JR新橋駅に着くと、既に東海道・京浜東北が運休状態w。
これは、山手線も時間の問題と思い銀座線で渋谷へ。
表参道駅では、半蔵門線が折り返しとなり、銀座線へ
人の波が...orz
渋谷駅手前で地上に出るも嵐でしたね。外の風景は!
銀座線降りてから、わき目もふらずに副都心線へ。
ほぼ順調に池袋駅に到着17時前でした。

ここから私鉄に乗り換えるところが、電車が遅れていて
来ないだす。みるみるうちに、人でいっぱ~いになり
この台風だから、地元の駅に着いてから自宅まで
歩ったら大変な目に合うだろうと思い。
ヘイタクシーと思いきや...
みんな考えていることは同じで、長蛇の列だがや。
電車もJR・有楽町・丸の内・私鉄がNGで行き場を
失った人達が溢れていました。

最後の手段でバスバスバスw。
バス乗り場が駅から離れているので躊躇しましたが、
濡れないで行く最短ルートでバス停へ!
そこに、バスが・が・がっ!
待っていたんだね~。
しかも、座れました。(ラッキ~
出発まで10分近くありましたが、鼻歌状態でした。
最終的にバスはすし詰めでしたが(笑
しかし道路混んでましたね~。
20分ぐらいで着く距離を1時間以上掛かりました。(爆
しかも信号待ちで止まっているバスが風でゆれるゆれる。
降車するバス停に着いて、バス停近くのファミレスの1階
駐車場部分に逃げ込み。タバコを1本。

さて、ここからど~するか。歩道を見ると、どこから転がって
きたのかロッカ~が横倒し状態。自転車が散乱してるは、
大変な状況&風・雨が降りしきっている。
ここからの家までの最短ルートとして歩道橋を渡らなければ
いけないが...傘差したらどっかに飛んで行くだろうな 
なんて考えながら、向かい側にあるコンビニまでダッシュ
しました。(歩道橋渡ってな
コンビニで息子の夕ご飯もGETして無事に帰宅w。
そ~んなに濡れずに帰れました。(十分濡れたが思ったほど
新橋出て、確か16時ごろ家に着いたのは19時前でした。

ちなみに、かみさんは18時前に御成門で帰宅が22時でした。
電車が止まっていて、3時間近く駅にいたらしいが
地元の駅に着いたら、雨は止んでたそうな。

しかし、今年の台風はおかしな動きをするな、今年は日本事態が
異常な状態ですな。もうこれ以上何も起きない事を祈ります。
プロフィール

macky piro

Author:macky piro
趣味は、ミニ四駆で各店舗大会やタミヤ公式戦で各地に遠征しています。息子が少年野球をやり始めたので、活動自粛気味ですが(笑
おやじの仕事の関係で写真を少し撮ります。
お酒は仕事以外で呑む事が好きなのでそこらへんの話を書いています。

2011年08月13日BLOG Start

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
