FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【野球】新人戦

雨で順延となっていた少年野球大会に行ってきました。

23年度の新人戦です。小学校5年生まで参加出来ます。

今年が最初で最後の新人戦の大会となります。

場所は荒川の河川敷の少年野球用のグランドでの大会。

金曜日のゲリラ豪雨で草地は場所によっては、ぬかるんでましたね。

天気も良かったので、また焼けました。(爆

スターティングメンバーに選ばれて試合に参加出来ました。

監督から「最初にガツンとかましてけ!」と言う作戦で

打順は1番???守備位置はレフト。

試合開始
DSC_1061_convert_20110829005255.jpg

初回 エラー一個とファーボールで2点先制される。

一回目の打席は、ショート横に強い打球で内野安打!

盗塁して2塁へ、次のバッターがエラーで出塁。その間に3塁へ!

ワンナウト1塁・3塁で1塁ランナーが盗塁!

2塁への送球が乱れて、ホーム行くのか...

2塁での交錯プレーをガン見してて、離塁しているところを

刺されてアウトwww。

3番アウトで4番・5番がファーボールで、ツーアウト満塁w。

が、6番あえなく三振。

初回の攻撃が明暗を分けました。

2回表 ピッチャー乱調となりファーボールとエラーで6失点。

この時点で0-8。

2回裏

7番 三振 8番 ファーボール 9番 三振

ファーボールのランナーが盗塁とパスボールで3塁へ

ツーアウトながら打順が回ってきました。

DSC_1072_convert_20110829014227.jpg


ワンストライクからの2球目をうまくライト方向へ!!

ライトオーバータイムリー2塁打で、やっと反撃!

また、塁上でフラフラしているので、監督から「ベースに着いていろ」

の、一言でました。(核爆

続く2番もレフトオーバーのタイムリー2塁打。

3番・4番・5番 と続いてツーアウトから4点返しました。

3回表
またしてもファーボールから1失点。

3回裏
良いところ無しで、スリーアウト 試合終了となりました。

残念ですが、1回戦負けで新人戦は終わりました。

ヒットは前進守備の裏に落ちる1個しか記録してないです。

三振7個なのに...負けちゃいましたね。

9月の終わり頃から、秋季大会となります。

次、ガンガリましょう。
スポンサーサイト

コメント

ストライク!

あれ?野球には巻き込まれないように土日は仕事のお父さんだと聞いてましたがw
息子さん、がんばってますね!スタメンで出れると本人もやる気でますよね!
我が家では次男坊までも野球を始めると言い出しました^^
そろそろ年貢の納め時で、毎週日曜日は野球の練習に自分も参加することになりそうです!それはそれで面白いんですが・・・^^

たくちゃんへ

どっぷりはまりつつありますね。
最近ミニ四駆やってないし、ブログの話題では未だ0件だす。(爆w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

macky piro

Author:macky piro
趣味は、ミニ四駆で各店舗大会やタミヤ公式戦で各地に遠征しています。息子が少年野球をやり始めたので、活動自粛気味ですが(笑
おやじの仕事の関係で写真を少し撮ります。
お酒は仕事以外で呑む事が好きなのでそこらへんの話を書いています。

2011年08月13日BLOG Start

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。